おもちゃ王国は夏ざかり

7月28日(木)


岡山の旅、2日目も良い天気。
早起きこなぎは朝から機嫌が良い。


食事の後、海岸で散歩。


貝殻を拾っていると、海の中でなにやらあやしい物体が。
拾い上げてみるとミズクラゲ。
さっそく苛めておる。


おもちゃ王国行きのバスは10時08分の発車予定。


岡山駅からの到着が少し遅れ、出発も遅くなったが、無事に王国に着く。


おもちゃ王国ではフリーチケットを買って、とりあえず順番にチャレンジ。身長制限もあったけど、つきそいと一緒ならオッケーということで、こわいジャンピングも体験。






園内めぐりのトロリーバスでお客さんたちに愛想を振りまく。


こなぎは子供用のおもちゃ乗り物やペダルカーの方に夢中。

ステージにはしまじろうも登場して写真撮影会。

コンボイと名付けられたトラック軍団。

 エンジンボートは操縦が難しい。

 どこに行ってもゴーカートが一番好き。

やっぱり自分で運転したいので、救急車を操縦。

観覧車でてっぺんまで昇ると、ホテルの沖合にある島まで見えた。



最後はミニ4駆のレーシングカーで感動。

自分のおみやげにトミカを買ってもらって大喜び。


このブログの人気の投稿

ことしも行ってます

かレーパンのまちを歩く