一日4時間が限界

2015年11月21日(土)

最近、ニュースで見聞きした
「紅葉スポット」
が気になるので、出かけてみることに。



『竜田川公園』
NHK奈良ニュースで見かけたのは、
「そろそろ色づき始め」という情報。

どうやら、色づき始めというのは、
カエデもみじ
のことなんですね。

RGBこそ、
この季節のカラーである。
なんて言ってましたね。
モミジの赤、
まだ緑濃い常緑樹、
そして空の青。

竜田川のモミジの由来。
消えかかっているので、
ちょっと手を入れてほしいもの。

そうそう、きょうは、
自転車でお出かけ。

竜田公園で一番華やかだったのが、このモミジ。


さて、よせばいいのに、もう一件。




二上山が目の前。

やって来ました、当麻寺。
こちらは朝のニュースでやってましたね。

東塔西塔が並び立つ。

でも、やっぱり、モミジはまだ早かったみたい。
というより、
そんなにモミジが多いとは見えません。

帰りに「石光寺」に立ち寄り。

早々と牡丹の囲いも進んでいます。

ここから2時間かけて自宅まで。
往復4時間はこたえます。
限界みたい。


このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます