ならまちで逢いましょう。

あと1週間で「平城遷都祭」なのじゃ。
これが大極殿。周辺の整備も進んでおる。

おっと、今日はママチャリでぶらりと奈良市内へ。
佐保川は八重桜が満開。川辺が明るいね。






やって来たのは、
NHK奈良放送局の裏手にある
「古書喫茶 ちちろ」さん。

ここで、うどんの昼食。
作ってくださったのは映画スター? でもあるオーナーの「しげき」さん。
こなぎグランマはツーショットの写真を写してもらって大喜び。





 古書の匂いにつつまれて、のんびり過ごせるのじゃ。
 
食事とコーヒーのあとは、げーじゅつ鑑賞。
県立美術館の、エッシャー展へお邪魔。
M.C.と区別しているのは、
父上のエッシャーさんも、日本では建築で活躍していたからなのだそうな。








版画や、線画の細かさをよく見るために、入り口で双眼鏡を貸してくれるぞ。

あたまが迷宮入りになりそうなので、ならまちへ向かう。










興福寺を抜ける。
猿沢池の横の52段もきれいに整備されておる。




ならまちのはずれにある「あしゅーら」さんが次の目的。













店内は、インドの調度品でいっぱい。

 インド式は低い座卓。
ここで、チャイとインドせんべいをいただく。











 すみません。飲み終えてから写してます。
オーナーの生駒さんもきれいな人で、楽しい午後じゃったのう。
興味のあるかたはどうぞ、ならまちへ。

このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます