生駒越え、山のぼりつつ春想う

3月3日(土)

恒例のお墓参り。そして季節もよくなってきたからと、山登りを加える。
そろそろかな、と思って、枚岡梅林に寄り道。
だが、まだ蕾ばかりで、季節はまだ足踏みを続けているよう。
カメラマンやハイカーもいささか拍子抜けみたい。

いつものハイキング道は相変わらず通行止め。
迂回路はあるのだが、今回は少し足を延ばしてみる。

生駒山上も冬ごもり。3月16日までは閉園。
そして、春の開園に合わせて準備も進んでいた。

生駒駅までくだる途中、観光客が不思議そうにながめている。

消火栓なので、駐車禁止は当たり前。
ところが、これのあるところは、

ご覧のとおり、階段にはさまれた、クルマは通れそうにない場所でした。

生駒駅の駅前でうどん定食をいただいて帰ることに。

きょうの記録は1万9900歩。
 

このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます