神戸に行く。ガンダムを見に行く、滝を見に行く

4月27日(土)

神戸でガンダム原画展を見る。
その後は布引ハーブ園へ。
きょうは歩いて帰るということで、
こなぎと、山登りならぬ、山くだり。


長い電車の旅で疲れたけど。

オブジェが歓迎。

これは「美(み)かえる」くんと言うらしい。

シャア仕様の「オーリス」。
さわるなと言われたイエローのボタンが気になる。

美術館案内のなかで王子動物園の案内を見る。

きょうは土曜日ガイドの初日らしい。
今回の展覧会の説明を聞く。

入り口前のオブジェはでっかい左手。

ひるごはん、こなぎはママの手作りハンバーガー。

食後の運動は葉っぱの追いかけっこ。

さて、もう一度電車に乗って、
ハーブ園へ。

13:34。
きょうは片道きっぷ。

もうすぐ到着。
13:45。

ハーブ園は通り抜け。

おっと、途中でペーパークラフト作りがあった。
急きょ、ロープウェイのゴンドラ作りに参加。

さて、きょうの目的は山くだり。

一番奥の建物の裏にゲートがある。
いのしし除けの扉を開けて、外に出る。
14:15。

出たとたんに登り。
でも、あとは下るばかり。

かなりの急坂もある。
さっき作ったゴンドラを持ったまま。

14:46。
なんだ、またハーブ園の中に入ってしまう。
のではなく、
少し迂回して、中間駅の下をくぐって、下りの道へ。
ここからは車道になっている。

神戸の町を見下ろしながら歩く。
15:07。

15:21。
見晴らし展望台に到着。

ここが布引の滝。
15:32。
さあ、帰ろう。

帰りもゴンドラをあやつりながら。
15:48。

このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます