伊東へ行くなら・・・

9月17日(土)


夏休みよもう一度、ということで、伊豆へのプチ旅行。
実は、北陸方面、金沢か白峰か、という考えもあったが、
いつもいつも同じ方面ばかりでは、発展性がないな、と思って、
思い切って7時間超のドライブを選択。

途中休憩は浜名湖と富士川のS.A.。
沼津で降りて、港へ。
ここがお目当ての「丸天」。


そしてこれがお目当ての「かきあげ丼」。
さすがに腹にこたえる。


食後は大雨。台風が運んで来た雨の中を伊東へ。
雨は降ったり、止んだり。雲間から青空がのぞいたり。

城ヶ崎へ着いたら、よい天気。
 気ままな台風。


 城ヶ崎灯台。
いつものセルフ記念写真。
吊り橋が有名。


さて、今夜のお宿は「山望館」。
 
















 古びたというのは言い過ぎかな。
夕食はボリュームたっぷり。金目鯛の煮付けがまるごと。
あわびの網焼きが・・・
昼のかき揚げが、なんか、邪魔してるみたい。


食後の散歩が絶対必要。
伊東の夜をさまよう。


駅前までぐるっと一周。
海風が快く吹き抜ける。
海辺の街らしい雰囲気を楽しむ。
 

このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます