瀬女高原スキー場で滑り納め


さて、朝食。
温泉卵、分厚い厚揚げ。とろろもおいしいですね。









昨日の雪は夕方に止んで、そのまま。
足下は少し心配なので、慎重な運転。

着いた所は瀬女高原スキー場。




ゴンドラで一気に山上へ。
よい天気で、
気分は春スキー。



















ここも、適当に滑って、切り上げ。

昼に目指すところがあるのだ。

少し走ったところにある
「吉野工芸村」。

入り口の「与しの」というお店。
ここの「岩魚寿司御膳」がお目当て。


すみません、
食べ始めて、写真がまだだったのを思い出して、ぱちり。








昔は吉野谷といったらしい。

ここから山越えで小松方面へ出る。
村の中を走るので、福井からの道とは趣が違う。

さて、最後の目的地は
暖炉のある家。


「studio NOVA」さんです。
いろいろお話を伺って帰りました。

このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます