富士山と動物を見に行く

9月15日(土)

3連休を利用して箱根の旅へ。
なんと、朝3時の出発だ。

新名神に入っても真っ暗。

夜が明けて、新東名からは富士山がくっきり。

富士サファリパークには8時20分ごろ到着。
それでも、100台くらいのクルマが並んでおる。

サファリバスの予約をしてから遊ぶことに。
 カンガルーに餌やり。

仲良く記念写真。

赤ちゃんトラも見たぞ。


 このバスに乗るんだ。


 しっかりガードされてます。

 りんごと人参、
お肉。
こんなエサをやりに行く。

さあ出発。
ゲートをくぐると、サファリゾーンだ。

 くまさんには、りんごとニンジン。



こんどはライオンだぞ。
こんどは肉だ。

あたち、こわいの。






今度は、らくださんにごはんを。
側面にあるエサやり器に粒状のエサをいれる。

あっというまに空っぽ。


ああ、面白かった。
と、さいバスとはここまで。

昼の食事はパンや、屋台の食べ物ですます。


食事のあとは園内をさまよう。

ハムスターをさわるのは初めて。

カピパラさんにも餌やり。


あんがと、なんて言ってるのかな。



リカオンはここでしか見られない。




乗馬体験も味わう。


さあ、今度はクルマで再度、探検へ。





 きりんや、
しまうまなど、

 目の前を大きな動物が通り過ぎる。

 サファリとはこれでお別れ。




山越えで強羅に向かう。
リフレッツ倶楽部箱根早雲に到着。

先に来ていた、みやっちファミリーと合流。

こゆめとみやっちは初対面。

立つだけですが、これで精一杯。

食事はコースになってます。





デザートまで。

みやっちママが写した食事風景。

よく食べました。

食後はプレイルームで仲良く遊ぶ。

初日はこんなものです。

このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます