大湧谷と芦ノ湖で秋風に吹かれる

9月16日(日)

箱根の旅、二日目は大湧谷から芦ノ湖へ。
まずは、ロープウェイ乗り場まで山登り。

リフレッツ箱根早雲からはケーブルカーなら、ひと駅。
そこは日頃から歩き慣れてるひとばかりなので、歩け歩け。


20分ばかりで到着。

往復切符を買って、ロープウェイと海賊船で往復。


 さあ、天空の散歩。

ピークを越えれば、富士山が。

足下には大湧谷の噴煙が。

大湧谷到着。
クルマやライダーもたくさん。

目指すのは、あの噴煙のところ。


あれ、なんだか一人足りないような。

 これこれ、それは卵だよ。

少し雨模様なので、早めに下山。

すでに船上の人になっている。



箱根港に到着。

 駅伝に出るつもり。

松並木で籠屋になったつもり。

 走り抜けて疲れちまったぜ。

ランチは有名なそば屋さん。




なんだか、たいして遊ぶ気持ちがなくて。
 帰りの船に乗っちゃった。

 桃源台で記念写真。


さて、ロープウェイだ。




大湧谷で乗り換え。

ところが、ここから霧の中。

 ようやく早雲山に到着。

宿に帰って、卵をいただく。

卓球やジムで汗を流す。

プレイルームは貸し切り状態。





さあ、夕食。






食後もよく遊ぶひとたちです。

 これこれ、そんなところに寝かせては。

 パパはお疲れ。

みやっちも、1年たったら、
こんなに大きくなるのだねえ。
 

このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます