原宿ラフォーレで待ち合わせ

6月29日(金)


こういう機会でないと、なかなか行くこともないので、
月はじめに生まれたばかりの、みやっちに逢いに原宿へ行く。
ラフォーレの前で待ち合わせしようという約束。


赤坂からは、ゆっくり歩いて1時間。
途中、乃木神社や青山墓地という名所を通る。


その中で、やはり気味が悪いのは、向こうにそびえる六本木のビル街。
異質だ。そうとしか言えない。


根津美術館の前を通る。

横浜からの帰りにでも、時間があれば、寄ろうと思っていたのだが、
5時閉館では、そうもいかず、取りやめてしまった。
この交差点の前を曲がると原宿方面。
プラダをはじめ、名だたるブランド店の店が並んでいる。



表参道とは、もっと歩行者天国ふうかなとイメージしていたけど、
なんだ、普通の歩道じゃないか。
人が多い。さすが週末。

坂道だね。明治神宮に向かって、ゆったりした上りになる。


その上り坂を見ながら、右に曲がったところが、ラフォーレ。
ちょうど、その前で安室奈美恵さんの新しいアルバムを視聴販売していた。
CDばかりでなく、プレイボタンという新機軸のメディアも紹介中。
このプレイボタンにイアフォンを差し込んで、そのまま再生できるそう。
いわば単品のMP3プレーヤーといっていいのかね。
時代は変わっていきます。

みやっちパパとも無事に合流出来て、みやっちの顔を見に行く。


新米パパも、けなげに世話を焼いている。
人間も育つものです。
さて、今度は、いつ逢えるかな。


このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます